ビューティーワールドジャパン2025 特別ステージセミナー

◆あなたのサロンにも、こんなお悩みありませんか?

✔ SNS集客で悩んでいる

✔ ホットペッパーや紹介の効果が落ちてきた

✔ リピーターが定着せず単発客が多い

✔ サロン経営を見直したい・次の一手を知りたい

登壇者紹介

日本一のエステティシャン”として名を馳せた、技術×教育×研究のトリプルエキスパート

小野浩二(エステ王子)

株式会社K2ラボ 代表取締役社長

一般社団法人 日本スキンケア協会 代表理事/

ビューティ&ウェルネス専門職大学 准教授

2008年、エステティックコンテスト全国大会にて
「日本一のエステティシャン」として優勝。
フェイシャル・ボディ両分野の技術力と結果力が高く評価され、“エステ王子”としてメディアに多数登場。美容業界内外に名を知られる存在となる。

現在は、現場での豊富な経験を活かし、**「超一流のエステティシャンを育てる」**ことを使命に、技術・接客・カウンセリングの3軸で実践的な教育を展開。

サロン向けの人材育成・コンサルティングはもちろん、大手企業の研修・美容学校・各種セミナー講師としても全国を飛び回る。

さらに、医師・大学・厚生労働省研究班と連携し、エステティックの科学的研究や「正しいスキンケア」の啓蒙活動にも取り組むなど、現場と研究をつなぐ架け橋としての活動も注目されている。

専門誌での連載や書籍執筆、テレビ・メディア出演など、その発信力も高く、

「技術に裏打ちされたリアルな言葉」が、プロフェッショナルからの支持を集め続けている。

美容業界の成功請負人
1,000社超のサロンを“繁盛店”に導いた、現場主義のカリスマコンサルタント

木戸 修

(株)ジャパンビューティープロデュース 代表取締役

株式会社K2ラボ 代表取締役会長

医療法人太長会 内科・整形外科 経営顧問

元・株式会社船井総合研究所 美容サロン専門コンサルタント

大手化粧品メーカーでのマネージャー職を経て、美容系サロンに特化した経営支援の道へ。

船井総研では約20年間にわたり、1,000社以上のサロン経営をコンサルティング。その経験と知見から、「結果が出る」「数字が伸びる」コンサルとして全国のサロンオーナーから厚い信頼を集める。

代表的な実績として、

・売上ゼロの化粧品サロンを2年で年商1億円に成長

・1店舗のサロンをわずか3年で15店舗展開

・年商300万円の小規模サロンを3倍以上に成長 など、

地方・個人経営問わず、あらゆる規模・フェーズのサロンを成功に導いた実績を多数持つ。

特に、地域性と個性に合わせた集客・単価アップ・リピートの仕組み化は「再現性が高い」と定評があり、オーナーに寄り添うアドバイススタイルも高評価。

カウンセリング術や物販提案力にも卓越しており、在職時には「売れるカウンセリング伝道師」としてテレビ番組にも出演。

シュウ ウエムラ氏の個別コンサル、大手エステサロンや化粧品ブランドの販売・Web戦略も手がけ、美容業界の発展に貢献し続けている。

現在は、複数の化粧品メーカーや医療法人、美容室グループなどの顧問・理事として活躍する傍ら、全国でサロン向け勉強会・講演活動を行っている。

西平 麗

株式会社友竹ホールディングス取締役

2021年よりSNSマーケティング業界に本格参入。TikTok・Instagram・YouTubeなど主要SNSの運用ディレクターとして活躍。

特に美容・ヘルスケア業界に強く、これまでに数多くのエステサロンや美容クリニックのSNS運用を支援。アカウントのブランディングから集客導線設計、リール構成、インサイト分析まで幅広い知見を持ち、売上に直結する“仕組みづくり”を得意とする。

SNSを通じて、業界を超えて「本質的な価値を世の中に届けたい」という想いから、株式会社ヴィレッジ(現:株式会社友竹ホールディングス)に参画。

その手腕が評価され、**2023年9月に取締役に就任。**現在は複数ブランドのSNS戦略責任者として、企業の発信力・認知拡大・売上向上を支えている。

トークセッションテーマ

【テーマ1】

人気サロンが実践している3つの集客術

── ホットペッパー・紹介・DM…今すぐ試せる導線を大公開!

・2025年必須のWEBマーケティング

・最新ホットペッパー集客の3つのポイント

・DMで既存客を20名呼び戻した方法

【テーマ2】

2025年「最新Instagram集客」完全攻略法

── バズらせる仕掛けと、フォロワーを“ファン”に変えるストーリー設計

・500社の実例から分かったバズるリールの構成!

・集客につなげるストーリーの作り方

・フォロワーを増やす!サロンがやるべき5つのインサイト分析

【テーマ3】

リピーターで溢れるサロンにする人気サロンの取組み

── “自然に売れる”サロンはこう作る!契約率&単価アップの仕掛け

・契約率が上るカウンセリングのポイント

・契約単価が20万円を超えるコースメニューの作り方

・物販が自然に売れるサロンの仕組みとは

 ご参加の方法

事前申し込み不要(先着順・満席の場合は入場制限あり)

会場:東京ビッグサイト 

出展者プレゼンテーションルームA(東展示棟)にて開催予定 

🗓️ 日程:04/29(火)  12:20 - 13:10

※詳細はビューティーワールドジャパン公式サイトをご確認ください。

https://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

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