代表の小野、会長の木戸が、エステサロンの日々のサービスから運営、経営技術をパッケージとして提供します。

弊社が企画した次世代繁盛サロンアカデミーは、サロンの長期安定経営を実現させるために、1年間(全6回)かけて、経営+販促+技術を一体化して習得する、超実践型の勉強会。「経営指標の読み方と実現の方法」「お店の業績を上げる販促ノウハウ」「サロン集客の具体的事例」の提供、そしてそれらをお客様との接客で実現するための「エステテクニック」を指導しています。

 

<セミナー内容>

第1回 オフライン集客販促講座

技術講習:小顔フェイシャル技術 ① 

・オフライン集客販促

・チラシ集客のポイント

・当たるDM

・ニュースレターの成功法則

・お客様から聞かれるポップの作り方

第2回 リピート販促講座

技術講習:小顔フェイシャル技術②

・お客様に選ばれるメニューの売り方、作り方

・集客商品の作り方、収益商品の売り方

・お客様にずっと通ってもらうサロンストーリー作り

・地域に合わせたメニューの選び方

・自分の得意分野に合わせたメニューの作り方

第3回 オフライン販促Ⅱ & メニュー集客と売れる接客

技術講習:小顔フェイシャル技術③

・サロンの企画の立案の仕方

・当たるキャンペーンの作り方

・来店を促すイベント企画

・お客様が目を引く看板とは?

・お客様に分かりやすく知らせる方法

・イベントキャンペーンの仕掛け方

第4回 WEB集客

技術講習:小顔&癒しヘッドマッサージ ①

・WEB集客の仕組み

・お客様に見られるホームページ

・サロン検索されるSEO対策

・当たるフェイスブック広告の出し方

・ホットペッパー集客のノウハウ

・サロンボードの攻略法

・集客を飛躍的に上げたLPの成功事例

・サロンに通いたくなる10秒動画の作り方

第5回 スタッフ育成と稼げる人財育成の仕組み

技術講習:小顔&癒しヘッドマッサージ ②

・100万円売るスタッフの作り方

・スタッフがイキイキ働く人材育成とは

・稼ぐスタッフの仕組みとプログラムの作り方

・スタッフの評価制度の作り方

・スタッフの賃金制度の作り方

第6回  繁盛サロンの作り方・人財の育て方

技術講習:小顔に導くデコルテマッサージ

・一生つぶれないサロンをつくる経営者としてのポイント

・時流の見方、情報の取り方、配信の仕方

・選ばれるサロンになる地域とのかかわり方

・集客に対する考え方

・リピーターの作り方とリピート客に対する考え方

・サロンの数値管理の仕方

・NO2の作り方