代表の小野、会長の木戸が、エステサロンの日々のサービスから運営、経営技術をパッケージとして提供します。
弊社が企画した次世代繁盛サロンアカデミーは、サロンの長期安定経営を実現させるために、1年間(全6回)かけて、経営+販促+技術を一体化して習得する、超実践型の勉強会。「経営指標の読み方と実現の方法」「お店の業績を上げる販促ノウハウ」「サロン集客の具体的事例」の提供、そしてそれらをお客様との接客で実現するための「エステテクニック」を指導しています。
<セミナー内容>
第1回 オフライン集客販促講座
技術講習:小顔フェイシャル技術 ①
・オフライン集客販促
・チラシ集客のポイント
・当たるDM
・ニュースレターの成功法則
・お客様から聞かれるポップの作り方
第2回 リピート販促講座
技術講習:小顔フェイシャル技術②
・お客様に選ばれるメニューの売り方、作り方
・集客商品の作り方、収益商品の売り方
・お客様にずっと通ってもらうサロンストーリー作り
・地域に合わせたメニューの選び方
・自分の得意分野に合わせたメニューの作り方
第3回 オフライン販促Ⅱ & メニュー集客と売れる接客
技術講習:小顔フェイシャル技術③
・サロンの企画の立案の仕方
・当たるキャンペーンの作り方
・来店を促すイベント企画
・お客様が目を引く看板とは?
・お客様に分かりやすく知らせる方法
・イベントキャンペーンの仕掛け方
第4回 WEB集客
技術講習:小顔&癒しヘッドマッサージ ①
・WEB集客の仕組み
・お客様に見られるホームページ
・サロン検索されるSEO対策
・当たるフェイスブック広告の出し方
・ホットペッパー集客のノウハウ
・サロンボードの攻略法
・集客を飛躍的に上げたLPの成功事例
・サロンに通いたくなる10秒動画の作り方
第5回 スタッフ育成と稼げる人財育成の仕組み
技術講習:小顔&癒しヘッドマッサージ ②
・100万円売るスタッフの作り方
・スタッフがイキイキ働く人材育成とは
・稼ぐスタッフの仕組みとプログラムの作り方
・スタッフの評価制度の作り方
・スタッフの賃金制度の作り方
第6回 繁盛サロンの作り方・人財の育て方
技術講習:小顔に導くデコルテマッサージ
・一生つぶれないサロンをつくる経営者としてのポイント
・時流の見方、情報の取り方、配信の仕方
・選ばれるサロンになる地域とのかかわり方
・集客に対する考え方
・リピーターの作り方とリピート客に対する考え方
・サロンの数値管理の仕方
・NO2の作り方